Anchor Blog

日々のライフログ

ゲームの話(Fallout 76)

いまこの記事を書いてるのが月曜朝って事で、土日に何やってたかを書きます。

 

タイトル通りなんですけど、Fallout 76を買ってプレイ中です。レベルは15まで進みましたがメインクエをやらずに寄り道ばっかりしてます。

今作の特徴としては、常時オンラインで他のプレイヤーと同じマップでプレイできることですね。発売前にはプレイヤー同士の戦い(PvP)の要素が強くなりすぎてしまいカオスなことになるのでは、なんて思ってたのですが、蓋を開けてみれば本当にゆるい要素でしかなく、個人的には安心しました。ただ、本当にPvPをして極悪人としてプレイしたい人にとっては物足りないのかもしれませんが…。

 

自分のプレイ歴ですが、Falloutシリーズは日本で発売された3から今作まで一応プレイしてきてます(DLCを除く)。

Falloutシリーズの何がいいのかというと、そればポストアポカリプスの世界を旅できる点、雰囲気が20世紀初頭のレトロフューチャー感、登場人物の群像劇、の3点でしょうか。

 

やはりFalloutシリーズはBethesda Softworksが初めて関わった3からプレイすることがオススメです。過去作品へのリスペクト、オリジナル要素の盛り込み方、主人公に委ねられた選択、どれもが素晴らしい作品だと思ってます。と、今調べたら10年前の作品なんですね………

 

今週末の金曜日は祝日なので、その時にはまた違ったFalloutの世界が見られるのではとワクワクしてます。

 

それではまた。